オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

オナニー依存症とは

そもそもどのくらいの頻度でオナニーしていれば依存症となるのでしょうか?

アメリカの研究で「月138回以上が依存症の目安」としたデータがあり、この数字を見てとても驚きました。
みなさん、この数字どう思います?

一日4.5回以上を毎日ですよ!
調査方法がわからないので何とも言えませんが、これは重度のオナニー依存症でしょう。

依存症だと思い込んでいた私ですら足元にも及びません。

そもそも私は一日平均で1.5回くらいと意外と少なめです。
ただ、私の場合、一回にかける時間が1時間くらいと長めです。
日中もエロのことを考えており、女性を性の対象としてしか見れていない状態です。
仕事中我慢できず、コンビニのトイレでよくオナニーします。

単純に回数で判断できる問題ではありません。
日常生活に悪影響を及ぼし始めたら依存症の入り口でしょう。