オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

変わる必要ってある?

久々のブログです。

仕事でバタバタしているとなんとなく書く気にならないのです。

一瞬、継続できない自分を責めようと思いましたが、そもそもこんな誰も見てないブログを続ける意味など無いわけですから、全く責める必要などないのです。


それよりもまた風俗に行ってしまいました。
こちらのほうが自分を責めるべきです。

快楽を得られると人はやめたくてもやめられません。
ブログは書く快楽があまりないので継続できないのです。

しかしながら、毎回同じことを繰り返してしまうのは自分を全く制御できてないということになります。
もっと深く、自分と向き合い分析する必要があります。


「そもそも、変わる必要があるのか?」


この問いに対し真っ先に浮かんだのは金です。
このまま風俗に行き続けたらお金がなくなります。
しかし、現状のペースだと破産するレベルではありません。

人生を楽しむためにお金は使うものです。
そうすると、別に問題ない?
もっと開き直って、月に一回行く日を決めたほうが楽しめる。
我慢できなくなって、突発的に行くから罪悪感を感じる。

ただ、風俗に通ってるってなんか恥ずかしい。
結婚してるし、人に言えない。
後ろめたい。
快楽が共有できない。

できればやめたい。
でもこの快楽に代わるものが見当たらない。

分からないから考えたくない。
とりあえず寝る。

何事もなかったかのように過ごす。
1ヶ月経つと罪悪感も薄れ、欲望を制御できなくなる。

このループで一生を終える。

The end