オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

男とか女とか関係ないよね

ちょっと前に医学部の男女合格比率を調整していたのが問題になっていましたね。

 

「子供を産んでそのままやめてしまう」から女性の医師を減らそうとしたみたいですけど、どう思います?

 

べつに出産以外の理由で辞めるやつは勝手にやめるでしょ、男でも女でも。

 

医師不足が問題なのはわかりますが、そこであがいてもしょうがないんじゃないかと思ってしまいました。

 

医者が減ってみてもらえなくなったら、今まで風邪とかで病院にいっていた人がいけなくなるとか、無駄に病院いく人が減ると思うんですよね。

それに、病気になっても診察してもらえないとなれば、今まで以上に健康に気をつかう人が自然と増える気がするのですが。

予防医学に舵をきるいいきっかけになると思うのですがね。

 

しかしながら、これは個人の尊厳より全体最適に重きを置く日本ならではの問題ですね。

 

世の中は不合理なことだらけで、それを改善しようと一生懸命私たちは頑張っていますが、最適化された世の中ってやることなくて退屈だと思うんですよね。

だから、退屈しないようにまた無駄なものをつくりだす気がします。

 

人間って面白いですね。