オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

私は定時で帰りました

私の会社では残業する場合、事前に申請しなければなりません。

 

今までは必ず承認されていたのですが、昨日ついに残業申請が却下されました。

 

「月の残業時間を25時間以内に管理するように」とコメントがあったのですが、先月は20時間も残業していないですし、先週も一週間で3時間くらいしか残業していません。

 

自分なりにかなり効率的に仕事をしているつもりです。

 

昨日はたまたま急ぎの見積依頼があったので残業申請したのですが、何も把握していないんだなとあきれました。

 

結果、やる気がなくなったので今日は定時で帰りました。

 

正直、今の働き方改革は無理があると思います。

 

終身雇用制とか年功序列を先になくさないと成り立たないんじゃないかと思います。

 

会社という組織のあり方をそろそろ再構築しないといけないんじゃないでしょうか?

 

 

今日は「わたし、定時で帰ります」の最終回でしたね。

 

途中で飽きてしまい、またオナニーしてしまいました。