オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

オナニー依存症の優位点

それはお金がかからないことです。

他の依存症、アルコールやギャンブルなどはその対象物を購入するのにお金がかかります。

お金がなくなり生活に支障をきたしてしまうリスクが高いです。

その点、オナニー依存症の場合、概ね無料のエロ動画で事足りてしまうので、お金がほとんどかかりません。

逆に言えば、お金がなくならないので、やめるきっかけがないということです。

これがオナニー依存症から抜け出せない原因の一つだと思われます。


私自身について言えば、風俗にも行ってしまうのでお金がかかります。

月に1万ちょっと使ってしまいます。

この金額をどう思うかは人それぞれだと思いますが、月25,000円の小遣いの約束半分を風俗代に使ってしまうのは、比率が大き過ぎます。

オナニーはやめられませんが、風俗はやめたいと思いました。

今まで何度もそう思いましたが、1ヶ月経つとどうしても行きたくなってしまいます。

なので、ここで宣言することにより、結果にコミットしていきたいと思います。