オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

今日が人生最後の日だと思って過ごす

スティーブ・ジョブズがこんなこと言ってましたね。

これは名言でも何でもありません。

普通の人が今日で最後と思ったら、まず会社に行きかないです。

そして有り金のほとんどを使ってしまうでしょう。

しかしながら、99.99%明日も生きているのです。

1日だけなら仕事はクビにならないでしょうが、1日だけそんなふうに考えても、まったく意味がありません。

ひねくれた見方かもしれませんが、実際にそういう風に考えて自分をコントロールできる人間はごく一部です。

大抵の人は、目の前の欲望に勝てずオナニーします。
そして、本来やらなければいけないことを後回しにするのです。

明日が永遠に続くと勘違いしながら。