オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

自分は自分、バカはバカ

2ちゃんねる創設者ひろゆきの本です。

面倒な人との距離のとり方や精神状態の保ち方など、読んでみて色々勉強になりました。

まぁ、私はできる限り人と関わらないようにしているので、トラブルにあうことは少ないのですが、仕事上避けられない場合があります。

その時は、後々自分の利益に繋がるかそうでないかで判断します。

自分の利益に繋がるなら耐えたほうがいいですし、プラスにならない人は切り捨てるべきです。

中々切り捨てられないという人はこの本を読んでみて下さい。

参考になると思います。

自分が何を優先すべきか分かっていないと判断に迷ってしまうので、そこだけは自分の中で明確にしておいたほうがいいです。

私の場合、オナニーが最優先なので友達に誘われてもだいたい断ります。

上司の誘いも断っていたら誘われなくなりました。

このようにはっきりとした優先順位があるため、人間関係での苦労は比較的少ないほうです。