オナニーと僕、ときどきポエム

オナニーで膨大な時間を無駄にしている人のためのブログです。

高齢者優遇の制度について

この件でふとで思ったのですが、高齢者が優遇されていれば、自分の親から資産がもらえるので全く関係ないのではないかと思いました。
生前贈与の非課税枠も増えましたし。

なので、投票率を上げるより自分の親に気に入られて遺産をもらったほうが手っ取り早い気がします。

「親が資産をもっていなければもらえない」と怒る人がいますけど、それこそ高齢者優遇の制度がなくなったら自分の親の生活が苦しくなり仕送りしなければならなくなりますので、まだ続いていたほうがいいと思いますけどね。

結局、高齢者だろうが若者だろうが金を持っている人がいるので、そこから徴収したほうが良いと思います、なるべく平等な世界を求めるなら。

年金支給引き上げも平等だと思いますけどね。
その分、長生きするようになったのですから。
死ぬまでに貰える金額って今も昔もそんなに変わらないと思います。
それなら、健康に気を遣って長生きしたほうが貰える金額も多くなりまし、
また、健康であれば病院にいかないので国の保険料の負担も減らせます。

年金が減れば高齢者が自分で働くようになるかどうかがポイントですね。
次回この点について考えたいと思います。